2009年05月20日
ガンダム無双2_23
エクストラミッション「一機当千」をクリアし、武者ガンダムのランク4パーツが解禁となった。

レベル50のハマーン様でνガンダムで挑戦したのだが、
エースパイロットのスキルを付け1600機も撃墜した上でやっとクリアできた。

最後に武者ガンダム2機を同時に相手にしなければならなくなり
「真三国無双2」の虎牢関で呂布に追いかけられたとき並の恐怖を感じた。
このミッション自体もきついのだが、それ以上に挑戦できるまでの過程が長かった。
まずこのミッションに挑戦するためには武者ガンダムのライセンスを取らなければならない。
武者ガンダムのライセンスを取るためには
フリーミッション「たまには昔を思い出して」の1~6をクリアする必要があるのだが、
このミッションに挑戦するためには
1 アムロ、シャア
2 ハマーン様、カミーユ
3 ジュドー、シロッコ、ルー
4 ドモン、ミリアルド、プル
5 ヒイロ、東方不敗、ジェリド
6 ロラン、エマ、プルツー
との友好度を信頼以上にしなければならない。
よりによってハマーン様で挑戦しようとしてしまったことが余計な苦労を生んでしまい、
相性の悪いシャアやプルツーなどがいつまで経っても上がってきてくれず
カリスマを付けて何度もミッションをクリアしやっと挑戦することが出来た。
ガンダム無双クイズをやっていると友好度が上がっていくらしいが、
すぐに飽きてしまうのでなるべくミッションで上げるようにした。
これらのミッションクリア後にライセンスミッション「荒魂」をクリアすることでやっと使用可能になる。
「一機当千」に挑戦するための条件に全てのMSを完成させるというものがあるようだが、
全てのMSは完成済みであるのでそこは問題なかった。
まだ武者ガンダムを高難易度では使用していないが、
低難易度では笑えるほどの強さだったのでこの苦労も報われた気がする。

レベル50のハマーン様でνガンダムで挑戦したのだが、
エースパイロットのスキルを付け1600機も撃墜した上でやっとクリアできた。

最後に武者ガンダム2機を同時に相手にしなければならなくなり
「真三国無双2」の虎牢関で呂布に追いかけられたとき並の恐怖を感じた。
このミッション自体もきついのだが、それ以上に挑戦できるまでの過程が長かった。
まずこのミッションに挑戦するためには武者ガンダムのライセンスを取らなければならない。
武者ガンダムのライセンスを取るためには
フリーミッション「たまには昔を思い出して」の1~6をクリアする必要があるのだが、
このミッションに挑戦するためには
1 アムロ、シャア
2 ハマーン様、カミーユ
3 ジュドー、シロッコ、ルー
4 ドモン、ミリアルド、プル
5 ヒイロ、東方不敗、ジェリド
6 ロラン、エマ、プルツー
との友好度を信頼以上にしなければならない。
よりによってハマーン様で挑戦しようとしてしまったことが余計な苦労を生んでしまい、
相性の悪いシャアやプルツーなどがいつまで経っても上がってきてくれず
カリスマを付けて何度もミッションをクリアしやっと挑戦することが出来た。
ガンダム無双クイズをやっていると友好度が上がっていくらしいが、
すぐに飽きてしまうのでなるべくミッションで上げるようにした。
これらのミッションクリア後にライセンスミッション「荒魂」をクリアすることでやっと使用可能になる。
「一機当千」に挑戦するための条件に全てのMSを完成させるというものがあるようだが、
全てのMSは完成済みであるのでそこは問題なかった。
まだ武者ガンダムを高難易度では使用していないが、
低難易度では笑えるほどの強さだったのでこの苦労も報われた気がする。
Posted by じゅんさく at 00:17│Comments(4)
│ガンダム
この記事へのコメント
武者ガンダムのランク4解禁おめでとうございます!
ガンダム無双のフルコンプリートも近そうな感じですね!
私はまだまだ遠い…。
てかミッション時間40分近くΣ(゚д゚)
ハマーン様で挑戦したのには感服します。
確か、ハマーン様と相性のいいキャラは皆無で、
逆に相性の悪い対象が何人もいるハズ_| ̄|○ il||li
それでもハマーン様にこだわったのは凄まじいです!
「たまには昔を思い出して1~6」は、アムロとシャアとか、
酷な組み合わせ多いんですね(;・∀・)
結局主要キャラ皆と信頼以上にしなきゃいけない…。遠いなぁ(;´∀`)
SEEDキャラが皆無なのがせめてもの救い(笑)
シャア専用ゲルググを使ってるとオーバーヒートするまで連発するのは、
私も同じです!
初めて空中SP攻撃見た時は笑ってしまいましたが(;^ω^)
ズゴックのチャージ4(だったか)の
こんにちわミサイルも、ジオングの攻撃も好きだったりします♪
ガンダム無双のフルコンプリートも近そうな感じですね!
私はまだまだ遠い…。
てかミッション時間40分近くΣ(゚д゚)
ハマーン様で挑戦したのには感服します。
確か、ハマーン様と相性のいいキャラは皆無で、
逆に相性の悪い対象が何人もいるハズ_| ̄|○ il||li
それでもハマーン様にこだわったのは凄まじいです!
「たまには昔を思い出して1~6」は、アムロとシャアとか、
酷な組み合わせ多いんですね(;・∀・)
結局主要キャラ皆と信頼以上にしなきゃいけない…。遠いなぁ(;´∀`)
SEEDキャラが皆無なのがせめてもの救い(笑)
シャア専用ゲルググを使ってるとオーバーヒートするまで連発するのは、
私も同じです!
初めて空中SP攻撃見た時は笑ってしまいましたが(;^ω^)
ズゴックのチャージ4(だったか)の
こんにちわミサイルも、ジオングの攻撃も好きだったりします♪
Posted by キング井上 at 2009年05月20日 11:46
キング井上さんこんにちは。
友好度システムは最初のうちは面白そうだと思っていたのですが、
ゲームを進めていくとどんどん邪魔になってしまいます。
親密なキャラクターが増えていくと友好度を下げてしまうのが嫌で
ミッションに挑戦しづらくなってしまいました。
ズゴックはあまり目立たない割りに、
C2「昇竜拳!」、C3「万歳!」、C4「こんにちは!」と
特徴がある動きで楽しいですね。
友好度システムは最初のうちは面白そうだと思っていたのですが、
ゲームを進めていくとどんどん邪魔になってしまいます。
親密なキャラクターが増えていくと友好度を下げてしまうのが嫌で
ミッションに挑戦しづらくなってしまいました。
ズゴックはあまり目立たない割りに、
C2「昇竜拳!」、C3「万歳!」、C4「こんにちは!」と
特徴がある動きで楽しいですね。
Posted by じゅんさく
at 2009年05月21日 12:18

友好度システムは前作には無かったんでしょうか?
例えば、カミーユとシロッコが仲良くなるワケないんだから、
もっと別のシステムでもよかったのになぁ…と思います。
結局お目当てのキャラと仲良くなったと思ったら、
他のキャラが友好度下がってく。そんな感じだとしたら
面倒ですね(;´Д`)
ズゴックは確かに昇竜拳&カニバサミで万歳ヽ(´ー`)ノですね!
ザクⅡのSP攻撃は岩石を投げてるんでしょうか?
例えば、カミーユとシロッコが仲良くなるワケないんだから、
もっと別のシステムでもよかったのになぁ…と思います。
結局お目当てのキャラと仲良くなったと思ったら、
他のキャラが友好度下がってく。そんな感じだとしたら
面倒ですね(;´Д`)
ズゴックは確かに昇竜拳&カニバサミで万歳ヽ(´ー`)ノですね!
ザクⅡのSP攻撃は岩石を投げてるんでしょうか?
Posted by キング井上 at 2009年05月21日 14:48
キング井上さんこんにちは。
友好度は2からのシステムで、ライセンスも2からです。
今ジェリドを育てているのですが、カミーユと仲良くさせようと無駄な努力をしているところです。
ザクはクラッカーを投げているそうです。
友好度は2からのシステムで、ライセンスも2からです。
今ジェリドを育てているのですが、カミーユと仲良くさせようと無駄な努力をしているところです。
ザクはクラッカーを投げているそうです。
Posted by じゅんさく
at 2009年05月22日 19:28
