カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ



2009年08月14日

グフver.2.0_10

デカール貼りが終了。

グフver.2.0_10

迷っていた「ヘ」の字を重ねたようなマークだが、
「部隊章」とか「階級章」とか色々な説があり、はっきりとした設定は無いらしい。
実際の兵器が好きな人たちに言わせるとそれらの印を機体につけるのは変だそうで、
各部隊の隊長機を示すマークを意識したデザインなのではないかということである。
とりあえず「○○専用」のグフではないので、これらマークは付けないことにした。

デカールを貼り終えたので、墨入れを兼ねたウォッシング。
濃い色のMSなのでフラットブラックをそのまま使用。
薄めたアクリル塗料をやり過ぎかというくらい塗りたくる。

グフver.2.0_10

ある程度乾燥したらアクリル溶剤を付けた綿棒でふき取り作業。
ちょっとふき取りすぎた気もするが、最初に比べると大分汚れ感は出たかな。

グフver.2.0_10



同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
シャア専用カップヌードル
GジェネZERO_2
GジェネZERO
グフver.2.0_09
グフver.2.0_08
実物大ガンダム特集
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 シャア専用カップヌードル (2009-10-05 23:59)
 GジェネZERO_2 (2009-09-16 16:05)
 GジェネZERO (2009-09-12 06:03)
 グフver.2.0_09 (2009-08-12 23:10)
 つい言ってしまうガンダム台詞 (2009-08-06 22:53)
 グフver.2.0_08 (2009-07-29 19:25)


Posted by じゅんさく at 20:54│Comments(0)ガンダム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。