カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ



2009年09月12日

GジェネZERO

「SDガンダムGジェネレーション」シリーズの最新作が先月発売された。

Gジェネシリーズなど最近やっていないので唯一手元に残っていた「GジェネNEO」を久しぶりにプレイ。
以前にやったデータも残っていなかったので全く最初から始めたが、
エンブレムをコンプリートしたところで終了。
オリジナルストーリーもそれはそれでいいのだが、やはり原作にそったストーリーを楽しみたい。

ということで、プレイステーション用ソフトの「GジェネレーションF」を買いに行く。
かなり前のソフトだから相当安くなっていると思っていたのだが、
中古屋でなんと5000円以上の値がつけられていた。
当時MS図鑑100%にするまでやり込んだソフトに再度この金額を出す気にはなれない。

そこで400円という安値で売られていた「GジェネレーションZERO」を購入。
このソフトでは宇宙世紀以外のガンダムはほとんど登場しないが、
ガンダム、Z、ZZ、、CCA、F91、Vのストーリーは楽しめる。

ネットで攻略情報を参照しつつ進めたのだが、古いソフトなのであまり情報がない。
MS図鑑が100%にならないバグがあるなどという情報があったので
今回はオリジナルキャラクターを全員大佐Aまでランクアップさせることを目標にプレイした。

400円ソフトなのにかなりの暇つぶしになったが、
シャイニングガンダムが完成し、そのあまりの強さを体感してしまったあたりで
急速に飽きがきてしまった。

オリジナルキャラクター大佐Aランクのときの能力一覧
GジェネZERO


同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
シャア専用カップヌードル
GジェネZERO_2
グフver.2.0_10
グフver.2.0_09
グフver.2.0_08
実物大ガンダム特集
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 シャア専用カップヌードル (2009-10-05 23:59)
 GジェネZERO_2 (2009-09-16 16:05)
 グフver.2.0_10 (2009-08-14 20:54)
 グフver.2.0_09 (2009-08-12 23:10)
 つい言ってしまうガンダム台詞 (2009-08-06 22:53)
 グフver.2.0_08 (2009-07-29 19:25)


Posted by じゅんさく at 06:03│Comments(0)ガンダム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。