カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ



2009年03月30日

MGゲルググver.2.0

以前組み立ててそのまま放置しておいたゲルググver.2.0
MGグフver.2.0の発売までまだ間があるので、このゲルググを塗装することにする。
ただ塗装するだけでは芸がないので、気に入らないモールドを埋めてみる。
かなり前、G-3ガンダムを作ったときにもモールドを埋めたことがあるので何とかなるだろう。
MGゲルググver.2.0


使用するのはタミヤパテ(ベーシックタイプ)。
ラッカーパテとか溶きパテと呼ばれるパテで、薄め液で溶いて塗っていく。

MGゲルググver.2.0

調合皿にムニュっと出して、
MGゲルググver.2.0

薄め液でどろどろに溶く。ちょっと薄めすぎたかも。
MGゲルググver.2.0

これを埋めたいところに筆で塗っていくのだが、筆洗いが面倒なので、
例の綿棒と爪楊枝で塗っていった。

MGゲルググver.2.0
グレーの部分がパテを塗ったところである。

発売当時、ゲルググver.2.0のモールドは「皮膚病」などと揶揄されていたが、
パテを塗った姿はまさに治療中のようで、
あまり見た目がいいものではない。
この後乾燥を待ってヤスリ掛けしていくわけだが、
しっかり乾燥させないとヒケてしまうので
3,4日くらいは放置することになる。

グフ発売までに完成させることが出来るだろうか。



同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
シャア専用カップヌードル
GジェネZERO_2
GジェネZERO
グフver.2.0_10
グフver.2.0_09
グフver.2.0_08
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 シャア専用カップヌードル (2009-10-05 23:59)
 GジェネZERO_2 (2009-09-16 16:05)
 GジェネZERO (2009-09-12 06:03)
 グフver.2.0_10 (2009-08-14 20:54)
 グフver.2.0_09 (2009-08-12 23:10)
 つい言ってしまうガンダム台詞 (2009-08-06 22:53)


Posted by じゅんさく at 23:23│Comments(0)ガンダム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。