カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ



2009年03月20日

HGUCズゴック_08

塗装が終了した部分にデカールをちょこちょこ貼っていたのだが、
どうしても全体図が見たくなり、爪を取り付けた。

HGUCズゴック_08

爪が生乾きだったのでまだ動かせないが、
爪があるだけでズゴックらしさがかなり増す。
ところで、今までズゴックはツィマッド社製だと思い込んでいたのだが、
MIP(エム・イー・ペー)社製なのだそうだ。
モビルアーマーを多く開発したMIP社の開発による唯一のモビルスーツ(MS)であり、ツィマッド社のゴッグと同時期に開発に着手した。アッガイの型式番号であるMSM-04は本来なら本機に与えられるはずであったが、先に運用されたゴッグのデータをフィードバックしたためアッガイよりも量産化が遅れ、別の型式番号を与えられた経緯を持つ。だがその高い完成度はジオン公国製MSの中でもトップクラスであり、先行して量産化されていた2機種に代わって水陸両用MSの主力となった。キャリフォルニアベースにおいてゴッグの後期型と同じラインで生産が行われた。(wikipediaより)

手元に「ツィマッド社製MS用」のデカールがあるのだが、
危うく貼ってしまうところだった。



同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
シャア専用カップヌードル
GジェネZERO_2
GジェネZERO
グフver.2.0_10
グフver.2.0_09
グフver.2.0_08
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 シャア専用カップヌードル (2009-10-05 23:59)
 GジェネZERO_2 (2009-09-16 16:05)
 GジェネZERO (2009-09-12 06:03)
 グフver.2.0_10 (2009-08-14 20:54)
 グフver.2.0_09 (2009-08-12 23:10)
 つい言ってしまうガンダム台詞 (2009-08-06 22:53)


Posted by じゅんさく at 00:31│Comments(0)ガンダム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。