カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ



2009年05月03日

おくりびと

かなり旬を逃した感もあるが、親戚が「おくりびと」のDVDを購入したそうで、
結構面白かったので見てみろと貸してくれた。

おくりびと

正直それほど興味も無いので未だ見ていないのだが、
庄内が舞台ということで、登場人物が庄内弁で話すそうで、
その辺りはちょっと見てみたい気もする。

「たそがれ清兵衛」など藤沢周平作品でも庄内弁を話していたが、
時代劇だけに古い庄内弁で、やや大げさな感じもした。
この「おくりびと」は現代劇なので、普段我々が耳にする庄内弁を
有名俳優たちが話している可能性があるので期待している。




同じカテゴリー(庄内弁)の記事画像
お盆
ばばちゃ
スマラ
コロッケ
やばち
同じカテゴリー(庄内弁)の記事
 お盆 (2011-07-13 15:14)
 大判焼き (2011-01-27 21:51)
 おっかね (2009-07-30 20:40)
 天神祭 (2009-05-25 19:44)
 酒田祭と天神祭 (2009-05-22 19:46)
 ばばちゃ (2009-03-12 15:17)


Posted by じゅんさく at 12:32│Comments(0)庄内弁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。