カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ



2009年04月11日

北野誠廃業危機

livedoorニュース
北野誠 タレント廃業危機!全レギュラー降板へ
2009年04月11日06時00分 / 提供:スポニチ

 タレントの北野誠(50)がラジオで不適切な発言をしたとして、所属事務所「松竹芸能」が10日までに、処分の検討を始めた。テレビとラジオの全レギュラー番組を順次降板する方向で調整したいと、複数の放送局に申し入れがあったという。レギュラーはテレビ朝日「やじうまプラス」、同局系「探偵!ナイトスクープ」(関西ローカル)、TBS「噂の!東京マガジン」、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」とラジオ番組(名古屋ローカル)の計5本。

 関西ローカルのラジオ番組「誠のサイキック青年団」(朝日放送)で不適切な発言があったとされ、先月16日の放送で突然、打ち切りとなっていた。同局は理由について明かしていない。北野は同番組で93年にも歌手・山本リンダ(58)のヌード写真集を酷評した後、謝罪会見を開いている。

具体的な「不適切発言」が何だったのか明らかになっていないため、
2ちゃんねるなどの掲示板では色々な憶測が書き込まれていた。

主な意見としては
・某宗教団体に対する中傷。
・大手プロダクション所属アイドルへの中傷
・麻生総理への中傷
などが挙げられていたが、おそらく本当の理由が明らかにされることの無いまま
フェードアウトしてしまうのだろう。

私など全国放送の北野誠氏しか見たことが無いため
当たり障りの無い無難なコメンテーターといった印象しかないが、
関西では毒舌キャラクターとして売っていたらしい。

松竹芸能といえば私でも知っているくらいだから大きい事務所だと思っていたが、
それでも守りきれないくらいの団体に暴言を吐いてしまったのだろうか。

タグ :ニュース

同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
アナログ放送終了
アナログ放送終了まで~日
庄内平野
ワールドカップ中継
キャプテン翼芸人
天地人最終話
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 アナログ放送終了 (2011-07-24 13:00)
 アナログ放送終了まで~日 (2011-07-01 14:39)
 24時間テレビ (2010-08-29 00:43)
 庄内平野 (2010-08-02 19:26)
 ワールドカップ中継 (2010-06-17 00:52)
 日本VSカメルーン (2010-06-14 23:53)


Posted by じゅんさく at 09:27│Comments(0)テレビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。