カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ



2009年04月03日

腰痛い芸人

今週のアメトークは「腰痛い芸人」。
なんというくだらない企画なのだと思ったのだが、予想以上に面白かった。

腰痛い芸人

ぎっくり腰やヘルニアを経験した腰痛持ちの芸人達によるトークだったが、
私自身も2年ほど前に椎間板ヘルニアで動けなくなった経験があり、
あるあるコーナーでは自身の経験とも重なり、爆笑させてもらった。

ツッチーが「サッカーの本を拾おうとして動けなくなった」とか、
世界のナベアツが「シャンプー中にちょっと捻って」とか、腰を痛めた原因を話していたが、
一般的な認識である「重いものを持ったときになる」というものとは違う些細な原因がリアルであった。
私が動けなくなった原因は「椅子に座ってパソコンを使用中にくしゃみをしたはずみ」であり、
あのたった1回のくしゃみのせいで、今だ腰に不安を抱えている。

世界のナベアツが「1度横になると起き上がるのが大変」ということで実演していたが、
あれも決して大げさなものではなく、本当にああなってしまうものである。

腰痛い芸人

私が腰を痛めたのは冬の寒い時だったのだが、布団に横になっていた際にトイレに行きたくなり、
布団から這った状態で廊下を進んでいたのだが、途中で動けなくなり、
このまま寒い廊下で凍死してしまうのではないかと死を覚悟したほどであった。

毎回くだらないギャグばかりのバッファロー吾郎の木村も出ていたが、
今回も「カマスという魚が美味い」とかくだらないことを言っていたが、ちょっと面白かった。
最近よく言う「絶好調中畑清です!」も個人的に結構気に入っているし、
これはきっと「オモシロクナール」の効果なのだろう。

こんなくだらないテーマでも面白い番組にしてしまうのはアメトークの凄いところだが、
欲を言えば、最後の相撲は無しで、もっと面白トークの時間を増やして欲しかったものである。


タグ :アメトーク

同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
アナログ放送終了
アナログ放送終了まで~日
庄内平野
ワールドカップ中継
キャプテン翼芸人
天地人最終話
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 アナログ放送終了 (2011-07-24 13:00)
 アナログ放送終了まで~日 (2011-07-01 14:39)
 24時間テレビ (2010-08-29 00:43)
 庄内平野 (2010-08-02 19:26)
 ワールドカップ中継 (2010-06-17 00:52)
 日本VSカメルーン (2010-06-14 23:53)


Posted by じゅんさく at 00:29│Comments(0)テレビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。