カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ



2009年03月11日

ドラゴンクエスト9~淡路恵子

ロケットニュース24というサイトに、
73歳の女優淡路恵子さんがドラクエスタッフへ苦言を呈しているという記事が載っていた。

女優の淡路恵子さん(73歳)が、発売を延期した『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(以下、ドラクエIX)や、『ドラクエ』シリーズについて語っている。
73歳という高齢ながらも、どっぷりと『ドラクエ』ワールドにハマっているという淡路さん。週刊新潮に掲載された淡路さんの『ドラクエ』コラムは、なかなか興味深いものとなっている。
淡路さんは、『ファイナルファンタジー』シリーズや他のロールプレイングゲームより次回作発売までの間隔が長い『ドラクエ』シリーズに対して、「私だっていつまでも生きているわけではありません。せめてあと2作は楽しませてもらいたいと思っています」「2年に一度は新作を出してほしい」と苦言している。
確かに、『ドラクエ』の次回作発売までけっこう時間がかかっている。任天堂の『MOTHER』もなかなか発売されなくてヤキモキしているファンが多かったが、『ドラクエ』は開発に時間がかかるだけでなく、数回の発売延期が当然のようになっていて、ファンとしても「いつ発売するの~?」と心配しがちだ。
それにしても、73歳で『ドラクエ』の世界を冒険している淡路さんの姿を一度見てみたいものだ。モンスターを倒して経験値をかせいだり、パフパフを体験したり、ちょっと想像しただけで、なんだかほのぼのしてしまう。
堀井さん、淡路さんのためにもあと2作、いや、あと4作くらいは遊べるように開発を早くしてもらえると嬉しい! ふと思ったのだが、淡路さんも発売前夜から有楽町のヨドバシカメラに並んだりするのだろうか……。

もはや過去の栄光にすがっているという印象しかないドラクエであるが、
このように新作を心待ちにしている人がいるというのも事実。
それも若者からお年寄りまで幅広い層のファンが期待しているということを
開発スタッフは肝に銘じ、いいゲームを作ってもらいたいものだ。
できればプレステ2で。

タグ :ニュース

同じカテゴリー(FF)の記事画像
空賊の隠れ家~ガブラス
ぐりぐりばんばん
オート ゼリー狩り
竜の髭L
トランゴタワー
蠍のしっぽF
同じカテゴリー(FF)の記事
 空賊の隠れ家~ガブラス (2010-02-14 20:13)
 ぐりぐりばんばん (2010-02-13 22:53)
 オート ゼリー狩り (2010-02-10 20:13)
 竜の髭L (2010-01-16 23:53)
 トランゴタワー (2010-01-15 20:23)
 蠍のしっぽF (2010-01-07 12:13)


Posted by じゅんさく at 04:09│Comments(0)FF
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。